イエウールは複数業者間で競うから高額査定

【無料】イエウール机上査定

【無料】イエウール机上査定


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 複数の不動産会社が競うから査定金額がアップする

 

イエウール机上査定では、不動産の一括査定が可能です。しかも、最大で不動産会社6社からの査定金額を知ることができます。一度に複数の不動産会社から査定金額を得られるというだけでもありがたいのですが、実は一度に複数の不動産会社から査定金額を得られるからこそ、その査定金額もアップしていくのです。
というのも、イエウール机上査定のように一括査定をおこなうと、水面下では複数の不動産会社の間で競り合いが発生します。というのも、不動産会社というのは魅力的な不動産であればあるほど、どうにかして入手したいのです。そのため、他の不動産会社に負けじとその査定金額をアップさせていき、「是非うちで」という流れに持って行きたいのです。
言ってしまえば、市場の競りと同じです。それがほしいからこそ、他の不動産会社と差をつけて高値でも買い取りたいのです。一括査定になると、それは他の不動産会社にも伝わりますので、「負けたくない!」と水面下での競りが始まるのです。だからこそ、不動産の査定額もどんどんアップしていくのです。

 

 1社のみでの不動産査定において高額査定は期待できない

 

先では不動産の一括査定だからこそその査定金額がアップしていくという話をしました。しかしながら、1社のみでの不動産査定になってくると高額査定は期待できません。というのも、1社のみに不動産査定を依頼すると、競り合いが起こりませんし、不動産会社も査定金額にそこまで情熱を注いでくれないのです。
近所の不動産会社に足を運んで査定をお願いしたら驚くほど安い査定金額を提示されたという話は珍しくありません。というよりも、これはよくある話でしょう。これもまさに競り合いが起こっていないからこその査定金額なのです。競り合いが起こらないからこそ何万円や何十万円というレベルではなく、何百万円というレベルで差が出てくることもあります。
その不動産会社がどのような感じを確かめるために不動産会社へと足を運ぶのは悪いことではありません。しかしながら、査定目的で1社のみに足を運ぶとなると、ほぼ間違いなく損をすると考えたほうがいいでしょう。不動産査定においてその査定金額をアップさせるのは、不動産会社同士での競り合いです。不動産をより高く売却したいのであれば、一括査定で競り合いを狙っていきましょう。