イエウール机上査定の流れ

【無料】イエウール机上査定

【無料】イエウール机上査定


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 まずは必要な情報を入力する

 

イエウール机上査定の流れですが、まずはイエウールのサイトにアクセスし、そこから情報を入力していきます。イエウールの情報入力欄は非常にシンプルでわかりやすくなっています。基本的に情報を入力する段階でわからないことというのはありません。記載されている情報をわかる範囲で入力していくだけでOKです。ただ、必須情報は埋めておかないと先にはいけません。
不動産の情報を入力するにあたって、常に正確な情報を覚えている方というのはほとんどいないかと思います。わざわざ書類を引っ張り出して正確に入力していくというのも悪くはありませんが、「とりあえず」という感覚でのイエウール机上査定なのであれば不動産に関する数値もざっくりとしたもので大丈夫です。細かいところまで正確さは求められません。
不動産に関する情報だけではなく、自分の要望なども入力の段階でしっかりと反映させておきましょう。備考欄を使ってメッセージを伝えておくのもいいでしょうし、チェックリストを最大限に活用するのもひとつの方法です。基本的にはイエウールのサイトの指示に従って情報を入力していくだけですので、そう構える必要はありません。

 

 情報を送信したら結果を待つだけ

 

イエウール机上査定では必要な情報を入力して送信したら、後は結果を待つだけです。これほど楽な査定方法もないでしょう。「とりあえず机上査定がどんなものか試してみたかった」「不動産の相場が知りたかった」といった方であれば、それこそ結果を確認したら今回のイエウール机上査定は終了です。
もし、もう少し先に進めたいという方であれば、今度は査定を依頼した不動産会社とのやりとりをしていくことになります。もちろん、不動産売却にあたってわからないことを教えてもらったり、査定金額の詳細について教えてもらったりすることもできるでしょう。不動産の売却を考えているのであれば、こういったときの不動産会社の対応もしっかりとチェックしておくべきです。
査定内容や対応に満足できる不動産会社を見つけることができたら、そのまま契約を結ぶというのもありです。イエウール机上査定を利用して、そのまま契約を結んで、結果的に不動産を売却することができたという方も多いのです。不動産売却を具体的に考えている方であれば、イエウール机上査定をしてそのままの流れで不動産会社の選定に入っていいでしょう。