イエウールでは机上査定と出張査定がある

【無料】イエウール机上査定

【無料】イエウール机上査定


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 イエウール机上査定とは?

 

イエウールでは机上査定と出張査定があります。まずは、イエウール机上査定のほうから説明していきましょう。イエウールに限ったことではなく、査定方法のひとつとして机上査定というものがあります。名前の通り、机の上で査定をおこなってしまうということなのですが、要は不動産に関する情報のみで査定をするということになります。
極端な話をすれば、世の中にある不動産というのはそのひとつひとつが違う条件を持っています。同じ面積の土地であっても、場所が違えばその価値も違ってくるものです。実物を見ずに不動産の情報のみでどのように査定していくのかというと、過去の記録などから査定額を算出していくのです。
例えば、同じくらいの面積の土地が同じエリアで過去にどれくらいの金額で売却されたのか、マンションであれば同じような間取りのマンションが同じエリアで過去にどれくらいの金額で売却されたのかといった感じになります。実際には、もっといろいろな情報からその不動産の査定額が算出されていくことになるのですが、基本的な机上査定というのはこのような感じになります。

 

 イエウール出張査定とは?

 

先ではイエウール机上査定についてお話ししましたが、今度はイエウール出張査定についてご紹介していきましょう。これもイエウールに限ったことではなく、出張査定という方法が査定方法のひとつとして確立しています。出張査定ではなく、訪問査定と呼ばれることもあります。名前からすでにお察しの方もいるかもしれませんが、この出張査定は実際に不動産を見てもらった上での査定になります。
机上査定が不動産に関する情報のみでの査定だったのに対して、出張査定では実際に不動産を見てもらうことになります。不動産会社から担当の方が実際に不動産を見に来ることになりますので、不動産売却を考えている方はそれに同行することになります。つまり、出張査定をしている間は拘束されることになるのです。
出張査定では不動産の細かいところまでチェックされることになりますので、よりリアルな査定金額を知ることができます。しかしながら、限られた時間の中で不動産の売却を考えている方にとっては、出張査定のためにスケジュールを確保したり、準備をしたりすることが大変になるかと思います。「とりあえず」という感覚ですべき査定方法ではないといえるでしょう。