イエウール出張査定の流れ

【無料】イエウール机上査定

【無料】イエウール机上査定


イエウールはWEB上で不動産一括査定ができます。
机上査定なら営業などの勧誘もなく安心です。
もちろん机上査定の利用は完全無料です。


机上査定はこちら

 

 イエウールのサイトから情報を入力する

 

イエウール出張査定の流れということなのですが、途中まではイエウール机上査定と同じです。というのも、最初はイエウールのサイトから情報を入力していくのです。イエウールはもともと電話での申し込みというものができません。そのため、出張査定希望であってもまずはイエウールのサイトから必要な情報を入力していくことになるのです。
イエウールは不動産売却に詳しくないという方や初めて不動産売却をするという方でも安心して使えるように、サイトそのものがかなり使いやすくなっています。そのため、情報入力の段階でわからなくなるということはまずないでしょう。基本的には指示に従って情報を入力していくだけになります。
必要な情報を入力したら、後はそれを送信するだけです。イエウール机上査定とは違って、イエウール出張査定の場合には、この後で不動産会社との具体的なやりとりが必要になってきます。イエウール出張査定においては、そちらが本番といったところでしょう。

 

 不動産会社とやりとりして実際に来てもらう

 

出張査定というのは、その名前の通り、出張してもらって不動産を実際に見てもらってから査定額を教えてもらうという方法になります。そのためには、不動産会社としっかりとやりとりをしていく必要があります。不動産がどこにあって、いつ出張査定に来てもらうのかといったことを具体的に話していきます。出張査定にあたっては本人も同行する必要がありますので、自分のスケジュールもしっかりと考えておかなければいけません。
実際に出張査定に来てもらったときには、もっと具体的な話を聞いておくようにしましょう。査定額が出たのであれば、どこがどのように評価されたのか、逆にどこで評価が下がってしまったのかといったことも聞いておきたいものです。もちろん、このときの不動産会社の方の対応の仕方も忘れずにチェックしておきましょう。
もし、出張査定での査定金額や対応に満足いくようであれば、不動産売却にあたって具体的に話を進めて、不安がないならそのまま契約をしてもいいでしょう。出張査定であれば今その不動産を見ての査定額になりますので、すぐに売却すれば実際の査定額とそこまで変わらない金額で売れるかもしれません。そういう意味では出張査定は、今すぐにでも売りたい、今すぐにでも売れるという方に向いている方法でしょう。